【レビュー】抱っこ紐は新生児から使える便利でおしゃれなエアリコが使いやすい!【おすすめ】

育児

みなさまこんにちは、よしのです^^

突然ですがみなさん、抱っこ紐はふだん何を使っていますか?
エルゴ、ベビービョルン、コニーなどなど、たくさんの抱っこひもがありますよね

形も腰バックルで止めるタイプや斜めがけのスリングなどいろいろです
あまりにも多すぎてどれにしようか悩んじゃう、なんてことありませんか?

今日は私が二人目を育てるうえでとっても便利で
買ってよかったおすすめの抱っこ紐「エアリコ」を紹介します

まわりのママ友や道ですれ違ったおばちゃまにも
「それ便利でいいわね!」「かわいいね!」
褒められる率No1抱っこ紐す😊✨

エアリコってどんな抱っこ紐?

エアリコとは、株式会社ラクーナが発売しており、

助産師が100人のママと開発した
助産師おすすめ!
育児が楽になる抱っこ紐

をキャッチフレーズにしている抱っこ紐です

エアリコの特徴

エアリコには

  • 日本人の体型にあったつくり
  • 軽くてコンパクトなので持ち運びに便利
  • 着脱がらくらくで家の中での使用に便利

という特徴があります

特に抱っこ紐を選ぶときって種類がたくさんありすぎてどれにしようか悩みますよね

エアリコを一番にお勧めしたいのは、ずばり

  • ベビーカーや車移動をメインに考えているママ
  • 二人以上のお子さんがいるママ

です

軽くてコンパクト、かつ着脱もラクな抱っこ紐であるエアリコは

ベビーカーや車に乗せるたび、または二人以上の子の子を交互にだっこするなど

頻繁にに子供を乗せ降ろすママにぴったりの抱っこ紐なんです✨

逆に、

  • ベビーカーは使わず移動は抱っこ紐一択
  • 車も使わず抱っこ紐で徒歩の移動がほとんど

というように、長時間抱っこ紐をつけっぱなしで生活することがほとんど

という方は肩と腰バックルで支えるより安定感があり疲れにくいタイプ(いわゆるエルゴ型)の抱っこ紐をおすすめします😊

エアリコは着脱がめちゃくちゃらくちんな抱っこひも!

エアリコはバックル式と違い着脱がとっても簡単!
特に降ろすときは背中からそっと滑らすようにおろせるので
抱っこ紐で寝た赤ちゃんが起きにくい!

私もエアリコは家で寝かしつけのときによく使いますが、
赤ちゃんが寝た後、そっと抱っこ紐をつけたまま背中をベッドにつけて、自分が下にずれるように
抱っこ紐から出してあげると、そのまますやすや寝続けてくれます✨

腰バックル四季のベビーカーだとどうしても一度ベビーを抱っこ紐から出して抱きかかえておろす、という工程が出てしまうので

そのときに起きちゃう💦なんてことよくありましたが、このエアリコならその心配なし🥹✨

降ろし方は以下の公式動画が一番わかりやすいですよ❣️

軽くてコンパクトなエアリコは持ち運びもつけっぱなしも楽々!

エアリコの重量はなんと240g~300g(サイズによって異なります)と超軽量
そして折りたたむと食パン🍞約3枚分の大きさ✨

さらに、バックルや凹凸もないデザインなので
赤ちゃんを抱っこしていないときつけっぱなしでも全然重くないし邪魔にならない🥺✨

なので、例えば車でお出かけするとき

エアリコを家からつけて赤ちゃんを抱っこして車へGO❕

赤ちゃんをカーシートにのせて、エアリコはつけたまま運転席へGO❕

目的地に到着✨つけっぱなしのエアリコに再度赤ちゃんを入れてGO!

と、運転するときも外さなくても邪魔にならないので
いちいちつけ外しせず赤ちゃんを乗せ降ろしできる✨

これ、車ヘビーユーザーとしてはかーなーりうれしいポイントですよね❓🥰

しかも、乗せ降ろしもとっても簡単で秒で済むので移動も素早くできます🎵

私は上の子の保育園のお迎えのときに車でいくので
このエアリコのスムーズさにかなり助けられています🌝

もちろん、コンパクトなのでベビーカーでのお出かけのときはカバンに小さく折りたたんでいれておいて、

ぐずったときだけさっと取り出して抱っこする、なんてことも簡単です🎵

さらには綿素材で乾くのも早いので汚れたらさっと洗って使えるのも便利ですよ😊

エアリコは首すわり前の新生児から抱っこ卒業まで長く使えて追加パーツや買い替えの必要なし!

抱っこ紐の中には首すわり前からは使えなかったり、使うためには追加のパーツを買わなければいけないものもありますよね

エアリコは追加パーツもなく、首すわり前の新生児から抱っこ卒業のときまでながーく使えます❤️

カラー展開も豊富!おしゃれな抱っこ紐はarico

さらに、ママだっておしゃれでいたい!そんなママたちからすれば
抱っこ紐で野暮ったいスタイルになったり、せっかくのおしゃれが楽しめないなんていやですよね…?

エアリコには「スタンダードタイプ」と「プレミアムタイプ」の2種類があります

私が購入したのは「プレミアムタイプ」ですが
(スタンダートタイプは現在3種類の在庫の身の販売となっているので、なくなり次第販売終了となる可能性が高いかと思います)

プレミアムタイプは20種類ものカラーバリエーションがあり
その中からお気に入りのカラーを選ぶことができるんです🎵

特に、一番新しく発売された12色の新色
ほかの抱っこ紐にはないおしゃれカラーもあり、特におすすめです^^

抱っこ紐ってついつい黒やネイビー、ベージュといった
無難な色を選んでしまいがちですが、
実際抱っこ紐をすると服装は逆に隠れてしまうので
抱っこ紐で刺し色を入れたコーディネートができるので
好きな色を選んでおしゃれできます💓

私が特にお勧めするのは
マリーゴールド🌼
ローズピンク🌹
ハワイアンブルー🌊

の3色です

おしゃれさん間違いなしマリーゴールド
可愛さ満点ローズピンク
爽やかハワイアンブルー

どれも他の抱っこ紐にはないような個性的かつおしゃれなカラーで
抱っこ紐をつけるのが楽しみになってしまうこと間違いなしです🌟

さらに!

プレミアムのデザインには肩のところにスマホポケットがついているんです✨

私、よくポケットのないスカートとか履くのでこのポケット地味に便利❤️

ちなみに私はローズピンクを選びました😊

生後一ヶ月くらいだとこのくらいのサイズ感

ちなみに私(身長約150cm、体重約45kg)が購入したサイズは1です

サイズ選びについては公式サイトで身長体重から簡単に自分に合うサイズを選べるのでご安心ください💕

エアリコの抱っこ紐はプレゼント、お祝いにも最適!

エアリコの抱っこ紐はとても可愛い箱に入って届きますのでプレゼントやお祝いにも最適です

こんなおしゃれで素敵な箱で届きます✨

抱っこ紐は洗い替え用としても複数枚もっていると便利ですし

3歳頃まで長く使えるものなので

出産祝いなどのプレゼントとしても最適で喜ばれます🥳

こんなおしゃれでコンパクトなプレゼントもらえたら嬉しい😍💓

エアリコはどこで買えるの?

エアリコは公式サイトはもちろんですが

楽天にも公式サイトが出店していますので

楽天ポイントをためている方は楽天でお得に購入できます👇👇👇

公式が運営しているので安心ですし

レビューを書くとよだれカバーも貰えちゃいます✨

ここまで読んでいただきありがとうございました☺️

ぜひエアリコの抱っこ紐でハッピー育児ライフを楽しんでくださいね💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました