【オンライン英会話】NativeCampを4歳児の息子とやってみた!気軽にチャレンジできるおすすめ英会話!

おうち英語

こんにちは!よしのです

現在私の息子(4歳)は、主にWorld family club(ワールドファミリークラブ)の
ディズニーの英語システムを使って英語を勉強しています🐭

なぜ始めることにしたか、もしよければ以下の記事もご覧ください

ディズニー英会話システムはとてもすばらしい教材ですし
子供の意欲もあって進んで取り組んでくれるのはとてもよいのですが
アウトプットの機会が少し少ないかなと個人的には感じていました

かといって、英会話学校に送り迎えするのは正直大変💦
下の子もいるし、仕事もあるしなかなか現実的ではない…

そんなとき、目に留まったのがオンライン英会話レッスンでした

子供でもできるかな?!集中して画面の前にいられるかな??
そもそも話せるのかな??

等々不安はありましたが

まずは行動あるのみ!
とりあえずは色々調べて体験を受けてみることにしました

色々調べて体験を受けた結果、みなさんにおすすめしたい!

オンライン英会話サービス Native Camp

をご紹介します


4歳息子のアウトプットの機会を増やすには
NativeCampでのオンライン英会話はとても良い手段だったので
今回は4歳男子がオンライン英会話の体験談をまじえて紹介しますね🥰

4歳児にオンライン英会話はできる?

結論から言うと、できます!
ただお子さんによって向き不向きはあると思うので
まずは無料体験などでお試しすることをおすすめします

オンラインの英会話を受ける上での懸念事項として

  • 画面の前で集中して座っていられるか
  • 人見知りせず発話できるか
  • 時間(レッスン予約)確保できるか

といったことがあると思います

実際私もそうでした

特に我が子は男子ですがとにかくじっと座っていることが苦手…💦
画面の前で大人しく座ってレッスンなんてまだ無理かな。。。
なんて思っていましたが、ものは試し!

実際に無料体験をやってみたら
楽しく英会話体験ができちゃいました✨

でもそれはネイティブキャンプの特徴に助けられた部分が大きそうです🧐

幼稚園(保育園)児もOKなオンライン英会話 ネイティブキャンプ

オンライン英会話はたくさんのサービスがありますよね
それこそ膨大な数のサービスがあるので
気になる方はいろんなまとめサイトで比べてみるのもよいと思います☺️

ただ、色々調べるのもぶっちゃけ面倒ですよね😂

私はいろいろ調べた結果

小さな子供と英会話を楽しむのには
ネイティブキャンプをぜひおすすめしたいので
ネイティブキャンプに特化して説明します🥰

Native Campの最大の特徴は予約いらず&最短5分から受講できること!

子供と英会話を楽しむうえで
ネイティブキャンプの最大の特徴は

面倒、かつ子供の先の気分が読めないため不安要素でもある「予約」いらず!
好きな時間に「いまやろう!」ができること!!!

レッスン予約したはよいものの、
いざ時間になっても子供のやる気が出ない、
むしろ嫌がってパソコンから逃げてしまう…

なんてこと、まだ幼稚園の年代の子どもではあるあるですよね、、、😱💦

逆に、急に「やりたい!」となることもあって
え?!今?!今日は予約してないし英会話の日じゃないよー💦

なぁんてせっかくやる気があるのにもったいないことをした経験も😅

その点、ネイティブキャンプは
思い立ったら今すぐ授業を受けられる
ので、子供の急なやる気にも即対応できる!

しかも、最低5分から受講できるので
長時間集中できない小さな子供でも楽しかった!
と満足できる時間で授業が可能なのです✨

これ、超メリットでした✨

実際の我が子も

「英会話やってみる?」
「うん!」
「じゃあ今から5分やってみようか!」

早速5分体験

「もっと話したい!」

続けて即受講開始で今度は10分体験

「楽しかった!また明日もやりたい!」

となったのです✨

冒頭のとおり、我が家ではDWEの英語教材もあります
我が子は毎日英語やりたい!!とはならないのですが
ある日急に「英語やるー!」と言ってくるのでそういった点ではDWEの教材は
やりたいときにすぐに使えて我が子に合っていました

ネイティブキャンプは、同じように子供が急に思い立ったとき
やる気十分なそのタイミングですぐにネイティブと会話ができるので
子供のやる気を逃すことなく英会話につなげてあげることができるのが
本当に良いシステムだと思います😊

ネイティブキャンプは月額制で24時間レッスンが受け放題で自由自在な英会話ライフが可能!

しかも!

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

なので、5分や10分の短めレッスンを毎日続けることもできるし
集中力が続くようなら1日の中で何回でも受けることもできちゃうのです

5分や10分なら

よし、今からお風呂入る前に英語の先生とお話する?

なんてスキマ時間に挟み込むことができちゃうんです✨

そして、満足したら10分で終了、もっとはなしたい!と
気分が乗っていたらそのまま続けて次のレッスンを受けてしまえばOK!

この自由度は大人はもちろん子供にもうれしい👏✨

まずは無料体験レッスンで我が子に合っているか確かめてみよう!

今なら回数無制限7日間無料で体験することができちゃいます!
無料なら受けるっきゃない!というくらお得な7日間ですので
子供の英会話を考えている方はぜひ👇からお試ししてみてください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました