【超オススメ】浄水型ウォーターサーバーは安い?高い?!いらないと思っていたけど買ったらめちゃ便利だった【Locca】

日常

こんにちは!よしのです
みなさん、飲み水はどうやって用意していますか?

今日は私が最近導入してQoL爆上がり!超お気に入り!
浄水型ウォーターサーバー Locca(ロッカ)をご紹介します✨

浄水型とは、天然水のボトルが届くタイプではなく
家庭の水道水を入れてろ過してくれるタイプのサーバーです✨
そのため、好きなだけ自由においしい水をつくることができます👏

Loccaを導入するまで
我が家はずっとAmazonでペットボトルの天然水を定期購入していました
銘柄はだいたい南アルプスの天然水👇👇👇

スーパーで買うよりは割高だけど、一日1本くらいのスピードで消費するし
買いに行くのも面倒だし重いので、手間賃と考えてAmazonの定期購入で届けてもらっていました

まぁとはいえ水だし、不便はしてないし、まぁ満足はしていたんですよね

子供を産んだときにウォーターサーバーも気になるなぁと思ったこともあったけど
ちょっと調べて

ウォーターサーバーって高い!!!

と思った記憶があり、それ以来特に調べることもなく過ごしていました

ですが、先日別件で(壊れた洗濯機を買いに)家電量販店に行った際
たまたま勧められた浄水型ウォーターサーバーと出会ったことから
あれよあれよとウォーターサーバーを導入することに決めました

そして導入した今

もっと早く導入していればよかった!!!!

と心から叫ばずにはいられないくらい気に入りました(笑)

今日はそんな満足度満点な浄水型ウォーターサーバー「Locca」の魅力を
私が実際に買う前に悩んだポイント別にリアルな感想込みでお伝えしたいと思います☺️

まず最初にこんな人はウォーターサーバーはいらない!必要ない人

前提ですが、ウォーターサーバーを買おうか悩んでいる人
以下に当てはまる方はウォーターサーバーを買わない方が良いと思うので回れ右です!!

  • 水道水でも全然おいしい!浄水、天然水は必要ない!
  • お水は常温でOK!冷たい水はいらない!
  • 浄水、天然水が飲みたいけど、月にペットボトル10本程度しか水消費しない(消費量が少ない)

こんな条件に当てはまる人はウォーターサーバーを買う必要がない
もしくは天然水のペットボトルを買った方が安上がりだったり手間もそこまでなかったりするので
ウォーターサーバーを導入する必要はないと思います

逆に、これに当てはまらない方は
ウォーターサーバー導入で一気に生活が豊かになる可能性があります✨

ぜひ検討してみてください😊

ここから私が実際に浄水型のウォーターサーバーLoccaを
導入することになったポイントをご紹介します

ウォーターサーバーLocca導入に踏み切った主婦が悩んだポイント!

私が浄水型ウォーターサーバーLoccaを購入するまでに悩んだポイントはこの4点!

ウォーターサーバーってペットボトルの水を買うより高いんじゃないの?

ほんとにおいしいの?水道水とかわらないんじゃ…??

狭いから置き場所が用意できないかも…

手入れがめんどくさそう。。。

1つずつ解説していきます(^▽^)/

ウォーターサーバーってペットボトルの水を買うより高いんじゃないの?

結論から言うと、そんなことない!

locca(ロッカ)は月額2,680円の安さでおいしいお水が飲み放題!

なのです👏

Loccaを使うとどれくらいお得になるの?

我が家は主にAmazonで天然水のペットボトルを定期購入していました
だいたい2Lペットボトル1本あたり130円前後で購入していました
(最近の物価高で水も値上がりしてきてますよね…💦

我が家では主に
・大人の飲み水
・子供用の水筒
・赤ちゃんのミルクづくり

に使用していて、1日1本くらいのペースで消費していました

なので、我が家の1か月あたりの水代はこんな感じ

1か月のペットボトル水代
130円(2L1本)×30日(約1か月)=3,900円

この時点でLoccaより高いじゃん!!Σ(・□・;)

と、Loccaを検討するにあたり我が家の水事情を改めて計算してみてびっくりしました。

Loccaの費用は
月額2,680円に加えて電気代がかかります

これは、家庭環境やロング・ショートタイプどちらかなどにもよりますが
ロングタイプの
エコモード仕様で約500円/月
通常モードでも約624円/月
ほどです

ということは、

Loccaの月額料金+電気代
2,680円+624円=3,304円

で、まだペットボトル買うよりも安いじゃん!!!!

と、この時点でかなりLoccaに心動かされたのは言うまでもありません…

しかも、今までは水を使いすぎないよう
炊飯や料理など沸騰させてから使う水は水道水を使っていたけど、
Loccaにすれば水使い放題…

つまり、いままでは水道水を使うようにしていた
炊飯や料理の水にもためらうことなく浄化水を使えるだと!!!!

↑この時点でかなりぐらついています。。

ちなみに、ペットボトルでもものすごく安く済まそうとすれば
業務スーパーで80円/2L程で売ってはいます。

それを用意すれば、
80円×30本=2,400円程度に済ませることはできます

ただし、1日1本消費する重たい2Lペットボトルを
しょっちゅう業務スーパーまで買っていき家まで運ぶ。。。

という労働付きです😨

暑い夏や寒い冬にこの重労働を強いられる苦労なく
Amazonで家に水が届くよりも手軽に、Amazonよりも安くおいしい水が手に入れられる…

Locca、魅力的すぎるよ!!!

ってなりませんか?私はなりました😊

ちなみにLoccaはウォーターサーバー界でも安値です!
でも品質に問題なんて全然ありませんよ!

なんでLoccaはそんなに安いの?

Loccaはウォーターサーバー界でもお安くてありがたいサーバーです
でもなんでそんなに安いのでしょうか?

品質が悪い?水がおいしくない?

そんなことありません!
品質も味も問題なし!

唯一、ほかと比べると条件が厳しくなっているのは契約期間なんです

最低契約期間が最低5年と、ほかのウォーターサーバーに比べて少し長め
(他はだいたい3年が多いです)

でも、5年以内に水を飲まなくなる、なんてことないですよね・・・?
また、Loccaに限ったことではありませんが、万が一5年以内に
他社のウォーターサーバーに変えたい、となった場合
どこの会社も乗り換えキャンペーンもやっているので
だいたい違約金はキャッシュバックで返ってきます
※期間によっては満額にならないこともあります

契約期間が他より少し長い
そのおかげで安く済むなら、導入するうえで特に問題ないと思います😊

ほんとにおいしいの?水道水とかわらないんじゃ…??

安いってことは水道水とそんなかわらないんじゃない?
ほんとにおいしいの…?って思いますよね

・・・おいしかったです✨

こればっかりは人それぞれ意見があると思うのでぜひ飲んでみて!と言わざるを得ませんが
すくなくとも水道水特融のカルキ臭さなどは一切感じない水になってでてきます!

Loccaはもともと水道水に含まれるミネラル成分は残したまま
塩素、トリハロメタン等の15種類の不純物を除去してくれます

そして常に6℃のキンキンに冷えた冷たい水がでてくるんです!
冷え冷えのお水っておいしいですよね^^

もちろん、熱々のお湯もボタンを押せば出てくるので
お湯を沸かして待つ必要もなし!!

我が家はLocca導入により
家ではジュースとコーヒーしかのまなかった旦那が水を飲むようになりました(笑)
思わぬ副次効果ににんまりです(⌒∇⌒)

狭いから置き場所が用意できないかも…

我が家は賃貸のマンションで一軒家のような広いキッチンに憧れますが
そんな狭い我が家でも隙間にピタッと収まりました👏✨

ちなみに届いたときはこんな感じで梱包されてきます

持ち手があるので身長150㎝以下の私でも玄関から一人で移動できました!

Loccaは

幅27cm × 奥行35.8cmとってもスリムでコンパクト!

本体がスリムだから隣の家具との隙間も確保できる

ボトル型のサーバーだと
替えのボトルのストックをおいておくスペースも必要💦
(これが結構場所とるしいちいち届いたの運ぶのも付け替えるのも面倒…)

だけど、浄水型のLoccaなら、付け替えボトルの保管スペースも必要なし!
なんて省スペースなんだLocca

手入れがめんどくさそう。。。

お手入れめんどくさくて結局使わなくなっちゃわない?
なんて超ズボラな私は思ってしまう・・・

分解して細かいパーツをあらって洗浄…なんていったら
絶対そのままもう一度組み立てるなんて無理そう(;^_^A

でもね、Loccaなら一度組み立てたら
週に1回タンクと浄水カートリッジを取り外して水洗いすればOK!

ちなみに、私のめんどくさがり度ですが
会社に設置してあったボトルが届くタイプのウォーターサーバー、
あの重いボトルを持ち上げて設置するのがめんどくさくて嫌で
だれかが替えてくれるまで水飲むのがまんするタイプのめんどくさがりです(笑)

濾過するためのカートリッジ交換も半年に1回送られてきたら換えればいいので
めちゃくちゃらくちん!!

洗うタンクは細かい部品なんか一切ないし
水洗いして拭いてかぽっとはめるだけなので5分もかからない!

なによりからのタンク洗うだけだから重くないし!!
かなりハードル低いので私でも続けられています
(ぶっちゃけ1週間掃除さぼったからって急に水がまずくなるわけでもないです🤣)

らくちん手入れでおいしい水が飲めるLocca、ありがとうLocca…✨

今なら初月無料!初期費用も還元で実質無料!!

さて、安くて、省スペースで、おいしくて、冷たい水も熱い水もすぐで時短のLocca
自分が飲むのはもちろん、赤ちゃんのミルクをつくるのも
いちいちお湯を沸かす必要がないし安全でおいしいお水でつくれて大変便利♪

そんなLoccaはただいまキャンペーン中💕

Loccaのウォーターサーバーは
今ならWEB限定で初期費用3,300円も実質無料になります✨

特別割引で3,300円→500円に!
さらにAmazonギフト券が500円もらえるので実質タダ👏

さらにさらに!

初月の月額費用2,680円も無料です✨

公式サイトからの申し込みですぐに始められる!!

とってもお得に始められるLoccaは以下の公式サイトからお申込みできます^^

👇👇👇

みなさんもぜひ快適なお水ライフを楽しんでください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました